フェミニンな人とはどんな人?性格や特長・付き合い方・普通の人との違いについて

最近「フェミニン」という言葉をよく見かけませんか?
実はフェミニンという言葉は「女性らしい」という意味があります
。女性であれば、フェミニンな女性に憧れますよね。

今回はフェミニンな人とはどんな人なのか?フェミニンな人の性格や特長、
付き合い方、普通の人との違いについてまとめていきます。




フェミニンな人の特徴や行動5選!

男性受けが良い

フェミニンな人は、清楚で綺麗な女性らしい服装をすることから、
男性受けが良いのが特徴になります。

また、女性らしい振る舞いをするので男性からしたら
「理想の女性」などと思われることも多いです。

奥底から女性らしさが出ているのでとても魅力的な人に見えるのです。

ロングヘアー

フェミニンな人はほとんどがロングヘアーな髪型であることが多い傾向にあります。

髪の毛は女性らしさの象徴でもあり、
ロングヘアーの髪型をしていればゆるふわに巻くことができるので、より一層女性らしさが強調されます。

スカートを履くことが多い

ロングヘアーと同様に、女性らしさを強調させるのが「スカート」になります。

フェミニンな人は、タイトなスカートからふわふわしたロングスカートを好んで履く特徴があります。

スカートを履くことは女性の特権でもあり、より可愛らしい印象を持たせることができるので、
フェミニンな人のクローゼットはスカートがたくさんある傾向が強いです。

美意識が高い

フェミニンな人はとにかく美意識が高い傾向にあります。

流行りのファッションやメイク用品、スキンケア用品までチェックしています。

エステに通っている方もいるかもしれませんね。自分が女性らしくあるために、
日頃からスキンケアを怠らず、流行りのメイクやファッションをさりげなく取り入れているのが特徴です。

料理が上手

フェミニンな人は料理が得意で上手でもあるのが特徴です。
見た目が女性らしいだけではなく、料理が上手なのも男性受けが強いポイントなのでしょう。

勿論最初から料理ができる人などいませんので、もしかしたらお料理教室に通っているのかもしれません。

自分磨きをすることに努力を厭わないのがフェミニンな人の特徴になります。




フェミニンな人は普通の人とどう違う?

いつも香水をつけている

フェミニンな人は常に女性らしくいることにぬかりがないため、いつも香水をつけています。
普通の人は大体「デートの時だけ」「お出かけの時だけ」香水をつけることが多いです。

ですがフェミニンな人はいつも上品な優しいお花のような香りを身にまとっている傾向が強くあります。

リボンやレースのモチーフが好き

普通の人がリボンやレースのモチーフに対し、「わたしにはちょっと…」と遠慮するのに対し、
フェミニンな人はリボンやレースのモチーフが大好きです。

ピアスやネックレス、指輪、ちょっとした持ち物にリボンやレースのモチーフがさりげなくついています。

それが自分に似合っているのも分かっていますし、実際とても似合っているので更にフェミニンな印象が強くなります。

淡い色が好き

好きな色は人それぞれありますが、
フェミニンな人は特にパステルカラーや白といった淡い色を好みます。

普通の人は、洋服や持ち物を選ぶ際にパステルピンクなどは「女の子すぎる」と遠慮してしまいがちですが、
フェミニンな人は迷わず淡い色を選びます。

強い色合いよりも淡い女性らしい色を愛しているのがフェミニンな人なんですね。

フェミニンな人が苦手だがどうしたらよいのか?

逆に見習う

フェミニンな人を苦手な方は多いです。何故ならいつもキラキラしているフェミニンな人に対し、
「わたしはあんな風にはなれない」と諦めている人が多数存在します。

フェミニンな人と比べて、自分をみじめだと思ってしまうんですね。

ですが、それってもったいないと思いませんか?

本当はフェミニンな人に憧れている人は多いはず。

逆にフェミニンな人を見習って、更に女性らしいあなたになりましょう。

気にしない

「女性はこうあるべき」といった考えが嫌いな人はたくさんいると思います。

ですので、「フェミニンな人が苦手」な人もたくさんいます。

あなたが嫌なのなら、フェミニンな人のことを気にしなくてもいいですし
、無理に女性らしくなる必要はありません。

フェミニンな人でなくても、男性から好かれる女性も多くいますよね。

フェミニンな人が気に入らないと思っているのなら
なるべく関わらないようにしたほうがお互いのためではないでしょうか。

わたしはどちらかというとフェミニンな人の部類に入ると思います。

昔はボーイッシュでしたが、いつからか可愛いものが好きなことに気付きました。

フェミニンな格好を取り入れるようになってから、たくさんの人に「可愛くなった」と言われることも増えましたし、
男性から好意を持たれることが多くなりました。

わたしのようにフェミニンが眠っている方もたくさんいると思いますので、
勇気を持って踏み出して欲しいです。
好きなものを身に着けているときは幸せな気持ちでいられますよ。

まとめ

・フェミニン な人の特徴や行動5選!
①男性受けが良い ②ロングヘアー ③スカートを履くことが多い ④美意識が高い ➄料理が上手

・フェミニンな人は普通の人とどう違う?
①いつも香水をつけている ②リボンやレースのモチーフが好き ③淡い色が好き

・フェミニンな人が苦手だがどうしたらよいのか?
逆に見習う、気にしない




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です