カエル好きな人の性格や特徴・普通の人との違いや接し方について

最近よく“カエル好き”という言葉を聞きませんか?

カエルと言えば、ケロケロと鳴いて飛び跳ねる元気な小さい生物です。

そんなカエルが大好きな人は個性的で独創的な、様々な特色を持っています。

今回はカエル好きな人の性格や特徴、接し方を詳しくご紹介します。

これらを知ることで、きっとカエル好きな人と仲良くなれるでしょう!




カエル好きな人の特徴や行動5選!

まずはカエル好きな人の特徴や行動を見ていきましょう。

人と異なる趣味が多い

カエル好きな人は、一般的に癒しとされる犬や猫とは違い、人の目に映りにくいものを好む傾向があります。

しかし、人の目に映りにくいとはいえカエルはとても愛嬌のある生物です。

絵本になったりキャラクターになったり、皆さんが小さなころから意外と近くに存在しているのです。

グッズなどのコレクションが大好き

カエルをリアルに飼うというのは一般的には難しいかもしれません。

そのため、カエル好きな人はグッズやぬいぐるみなどのコレクションが大好きです。

好きなものを身近に置いておきたい、そういう心理から、好きなものに関するグッズはたくさん揃えてあるのです。

ミステリアスな魅力がある

カエルはこちらから手を出さない限りは、その場にじっとしていて動かない生物です。

これは単純に敵から身を隠すための本能なのですが、実は眼だけはたまに動くのです。

カエルの目はクリっとしていてとてもかわいいですよね。

それがたまにクリンと動くのが、とっても不思議な視線に感じるんです。

カエル好きな人もそのタイプが多く、一緒にいても黙っているのに視線だけを感じる……なんてことがあります。

考えていることは分からないけれど、じっと見つめてくるその大きな目に惑わされそうな、そんなミステリアスな魅力があるんです。

相手と距離を作ってしまいがち

カエルは基本的に人の前に好んで出てきたりはしません。

犬のように懐いたり、猫のように気ままに人を振り回したりすることもありません。

陰に潜んでじっとしている、物静かな生物です。

カエル好きな人もこういった傾向が見られます。

人と距離を置いたり、あえて人と違う趣味を見つけてひとりで過ごしたり。

しかし、人といることを苦痛と感じているわけではなく、本当の自分自身と向き合ってくれる相手を望んでいるのです。

おまじないや願掛けなどが好き

カエルと言えばお寺や神社で見ることも多いと思います。

お金がかえる、見ちがえる、幸せがかえる、などのゴロ合わせですね。

なにかと縁起のいいイメージのあるカエルなんです。

そのため、カエル好きな人はそういった願掛けが大好きです。

自分の目指しているものに合ったカエルグッズを手放さない、なんてことも多いんです。




カエル好きな人と普通の人との違いは

次に、カエル好きな人とそうでない人との違いを見ていきましょう。

個性的で独創的

カエル好きな人はとにかく個性的です。

周囲の人が聞いたら「ん!?」と思ってしまうような趣味を持っていたりします。

しかし、誰に何を言われても決して自分の好みは曲げません。

好きになったらまっしぐら!という面を持っています。

なぜだかとても運がいい

願掛けやゲン担ぎが好きなカエル好きな人は、無意識でポジティブな思考回路を持っています。

なにか心配事があっても「〇〇をしたから大丈夫!」と自分を高めていけるのです。

運というのはネガティブな人よりもポジティブな人に集まりがちですよね。

カエル好きな人は自分では知らず知らずのうちにそういった運を引き寄せているのです。

達観している

個性的で人と距離ができてしまうことが多いカエル好きな人。

だからこそ、周囲の様子を客観的に見ることができます。

冷静な判断力があり、余計な口出しや手出しはしません。

しかし、誰かに求められているとわかった瞬間に人のために動くことができるのです。

カエル好きな人との接し方は?

それでは、カエル好きな人との接し方を見ていきましょう。

まずは話をしてみましょう

カエル好きな人と接するには、まずは話をしてみることです。

カエル好きな人ですから、もちろんきっかけはカエルの話がいいでしょう。

カエル好きと言ってもタイプは様々です。

まずは、リアルな生き物としてのカエルが好きな人。

実はカエル、ずっと飼っていると人に懐くんです。

手にすり寄ってきたり、包んだ掌の中で眠ってしまったり。

そんな風に人に懐いたカエルを見てみたい、飼ってみたい!と思う人も多いんです。

そして、生物としてのカエルを触るのは苦手だけど、カエルグッズは大好き!という人。

私は田舎育ちなのでカエルを捕まえて遊んでいたりしましたが、ぬるぬるしてるからなんだかちょっと……という知人もいます。

でもカエルのぬいぐるみはいるんですよ、その知人の家に。

本人曰く、実際にカエルを触るのは怖いけれど、ぬいぐるみになると大きい目がかわいくて癒される、とのこと。

実はこのカエルグッズ好きなタイプは結構多いんです!

そして私の周りでカエルグッズを持っている人は、なぜだか皆さん、玄関に置いてあります。

縁起がいいイメージが強いんでしょうね。

タイプは違ってもカエルが大好きなのは変わりません。

ですからまずはどのタイプのカエルが好きなのか、どんなところに魅力を感じるのかをたくさん聞いてみましょう!



カエル好きな人が持つ本来の姿を受け止めよう

カエル好きな人は表に立って目立つようなことはあまりしません。

しかしそれは目立ちたくないのではなく、単純に自分を受け入れてもらえるかがわからない場合が多いんです。

ですからまずは心を開いて打ち解けて話をしてみましょう。

こちらが心を開いて話をすれば、自然と相手も打ち解けてきてくれるはずです。

私はどちらかと言えば普通の人なのですが、実は友人にカエル好きな人がいます。

最初は「変わった人だな」と思って見ていたのですが、話してみてびっくり!

趣味の範囲が広く、些細な話がどんどん深くなっていって楽しいんです!

今では友人に影響されて、カエルのぬいぐるみに目がいくように……クリクリの目、かわいいんですよね。

まとめ

カエル好きな人の特徴や行動は以下の五つです。

①人と異なる趣味が多い

②グッズなどのコレクションが大好き

③ミステリアスな魅力がある

④相手と距離を作ってしまいがち

⑤おまじないや願掛けなどが好き

カエル好きな人とそうでない人との違いは以下の三つです。

①個性的で独創的

②なぜだかとても運がいい

③達観している

カエル好きな人との付き合い方は以下の二つです。

①まずは話をしてみましょう

②カエル好きな人が持つ本来の姿を受け止めよう

カエル好きな人は、もしかしたらちょっとだけ周囲と打ち解けにくいかもしれません。

しかし話してみると、とっても気楽に楽しくおしゃべりすることができるんです。

話の幅がどんどん広がっていく、カエル好きな人とそんな楽しい関係を築いてみませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です