サバサバした女性が好きな男性の性格や特長・対処法について

「サバサバした女性」と言われて思い浮かべるのはどんな女性でしょうか?

身近にいる方かもしれませんし、中には漫画やアニメの登場人物を思い浮かべる方もいるかもしれません。

今回はそんな「サバサバした女性が好きな男性」にスポットを当ててみましょう。

この記事を読むことで、そんな男性の特徴や対処法がわかりますよ!




サバサバした女性が好きな男性の性格・特徴や行動5選!

まずはサバサバした女性が好きな男性の特徴や行動を見ていきましょう。

思考回路が後ろ向き

サバサバした女性は、常にはっきりとした性格で前を向いて歩いています。

常に後ろ向きな思考回路を持つネガティブな男性は、そんな女性にあこがれを抱くようです。

ネガティブ思考の男性は、決して好きでそんな性格なわけではありません。

どこかで「ポジティブになりたい、明るく過ごしたい」と思っているものです。

そのため、前を向いて歩き続けることができる女性はとても頼もしく見えるんですね。

縛られたくない

自分の時間を大切にしたい、自由に生きたい、そういった男性はサバサバした女性に惹かれる傾向にあります。

他人に束縛されることを嫌うからです。

常に居場所を確認されたり、一人の時間を奪われたりすることが大嫌いなんです。

そんな男性にとってサバサバした女性はとてもありがたい存在です。

サバサバした女性は相手を束縛したり、またやることなすこと全てを詮索するようなことはしないのですから。

男性によってはそれを「相手にしてくれない」と感じるのですが、サバサバした女性が好きな男性は「信頼されているから何も聞かれない」と受け取ります。

信頼されているということが安心感につながるので、落ち着いて自分の時間を過ごすことができるのです。



陰口が嫌い

相手がいないところで悪口を言ったりするような悪意ある言動が嫌いです。

陰口を聞くのは気分が悪いため、自分も言うことはありません。

そんな男性にとってサバサバした女性は、気分を悪くせずに話すことができる、とても安心できる相手となります。

陰口を言う人は、自分の知らないところで自分の悪口を言っているかもしれません。

そんな風に思ってしまったら信用できませんよね。

サバサバした女性はたとえ誰かに対してマイナスな感情を持っていても、いちいち気にしないか、相手に直接それを話すことができるのです。

そのためサバサバした女性には「陰で悪口を言われているのでは?」という疑念を抱く必要がないのです。

恋愛を中心とした生活をしていない

サバサバした女性が好きな男性は、自分ひとりで楽しむことができる趣味を持っていることが多いです。

「次はいつ会える?」「今何してる?」

そんなことを聞かれるのはとても鬱陶しいのです。

だって恋愛中心で生活してはいないのですから。

人それぞれ、違った趣味があるということを理解してほしいと感じています。

一緒に楽しむだけが恋愛ではありません。

お互いの「楽しみ」を尊重してこそ人間関係が成り立つのです。

サバサバした女性は自分の生活を楽しむことを知っています。

また、相手も自分の生活を楽しむべきだと考えます。

そのため、お互いが自分の趣味や時間を大切にしているということをちゃんとわかっているのです。

恋愛以外の趣味を持つ男性にしてみれば、こんなに楽な相手はいないんですね。

駆け引きが苦手

サバサバした女性が好きな男性は、恋愛であれ仕事であれ、駆け引きが苦手な方が多いです。

裏を読んだりタイミングを計ったり、そういったことが出来ないのです。

そのため、駆け引きをする女性を敬遠する傾向にあります。

いわゆる「あざとい女性」「恋愛テクニックを駆使する女性」ですね。

サバサバした女性はそういったテクニックは使いません。

というより、使えません。

思ったことをはっきり言ってしまう性格なので、言葉に裏表がなく、相手は裏を読み取る必要がないのです。

バカ正直なサバサバした女性は、そういった男性からの好感度が高いのでしょう。




サバサバした女性が好きな男性と普通の男性との違いは

次に、サバサバした女性が好きな男性とそうでない人との違いを見ていきましょう。

メールなどはとても簡潔

直接話すことのないメールでのやり取りはとても面倒だと感じています。

そのため、用件のみであったり「はい、いいえ」の返事だけだったりするのです。

相手から長々とした文章が送られてきても、場合によっては読んでもいないことがあるんですよ。

話をしている中で不愉快だと思ったら、すぐに顔に出てしまいがちです。

よく言えば素直、悪く言えば不器用なんです。

そのため、うまく本心を隠して話をする人を信用できません。

疑心暗鬼のままで相手と話すことが出来ずに、うまくコミュニケーションをとれなくなってしまうこともしばしば……。

サバサバした女性が好きなのは、そういう理由もあるんです。

何かあるとすぐに落ち込んで殻の中に閉じこもってしまいます。

そうなるとネガティブな考えに頭の中を支配されて、なかなか出てくることが出来ません。

誰とも話さなくなったり、部屋から出てこなくなったり。

そんな時に助けてくれるのは、真っ直ぐにぶつかってきてくれる人です。

サバサバした女性が好きな男性は、真っ直ぐ向かってきてくれる素直な人を求める傾向にあるのです。

サバサバした女性が好きな男性への対処法

それでは、サバサバした女性が好きな男性への対処法を見ていきましょう。

とにかく真っ直ぐぶつかる

言いたいことがあるなら、はっきりと言いましょう。

遠回しに言ってわかってもらおうなんて考えるのはいけません。

「言いもせずにわかってもらおうなんて卑怯だ」と思われてしまいます。

サバサバした女性が好きな男性は、何を言いたいのかわからない相手にはイライラするのです。

自分の気持ちははっきりオープンに!

そうすることでこのタイプの男性も真っ直ぐに気持ちを表してくれますよ。

落ち込んでいる時なら一緒に解決を

先ほど記述した通り、落ち込むと殻に閉じこもってしまうことも。

そんな時はとにかく真正面から話をしましょう。

何かあったのかを聞くよりも、とにかく気分転換をさせてあげるのが効果的です。

サバサバした女性が好きな男性は、裏表のない女性に好意的です。

こちらが真っ直ぐにぶつかれば、真っ直ぐに返してくれるはず。

気分転換することで話しやすい雰囲気を作り出すことが出来、問題を解決する手助けができるのです。



まとめ

サバサバした女性が好きな男性の特徴や行動は以下の五つです。

①思考回路が後ろ向き

②縛られたくない

③陰口が嫌い

④恋愛を中心とした生活をしていない

⑤駆け引きが苦手

サバサバした女性が好きな男性と普通の男性との違いは以下の三つです。

①メールなどはとても簡潔

②本心を隠すのが苦手

③殻の中にこもりがち

サバサバした女性が好きな男性への対処法は以下の二つです。

①とにかく真っ直ぐぶつかる

②落ち込んでいる時なら一緒に解決を

サバサバした女性が好きな男性は、真っ直ぐに突き進む女性を求める傾向にあります。

裏表がなくわかりやすい、深読みしなくても付き合っていける相手を大切に思うのです。

いかに自分の時間を確保できるかが大事で、べたべたするのは苦手な「サバサバした女性が好きな男性」は案外多いようですね。

こんな男性とは、適度な距離を保ちつつ、本音で話し合ってみるのも楽しいものですよ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です