友達いない女性とはどんな人?性格や特長・男性から見た印象・普通の人との違いについて

性別問わず、友達がいない女性は少なからず存在しますよね。

友達がいない女性は男性からどんな印象を持たれているのでしょうか?

この記事では友達がいない女性の性格や特長、普通の人との違い、
男性から見た印象などを解説していきます。



友達いない女性の特徴や行動5選!

①常にマウンティングをしてくる
友達関係において、マウンティングは関係ないですし、そんなことをしてくる人と一緒にいたいと思わないですよね。

友達がいない女性は常に「自分の方が上」とマウンティングをしてくる特徴があります。

友達と自分を比べて、友達より優位に立とうとしているのです。

②ぶりっこ
友達がいない女性はぶりっこが多いのが大きな特徴です。

基本的に女性は男性に媚びを売るぶりっこが嫌いですので、自然と離れていってしまいます。

ですので、友達がいないぶりっこの女性は男性と仲良くなる傾向が強く、
ますます嫌われてしまうのです。

皮肉なことに、男性は恋愛対象とは関係なく基本的に女性と関わるのが好きですので、
ぶりっこに気付かず周りの女性から白い目で見られるケースが多いです。

ですが、男性からしたら一人でいる女性の方が話しかけやすい方もいるため、
「一人でいてかわいそう」「はぶられているのかな」などと思いがちです。

③一人の時間が好き
一人の時間が好きで、自分のやりたいことを最優先する
女性は友達がいない傾向があります。

友達がいないというより、
「友達を作らない」のほうが合っているかもしれません。

友達とワイワイするのが苦手で、
休みの日は一人で読書をしたり映画を観たりするのが好きなので、
友達といる時間が少ないタイプになります。

このタイプの方は、一人の時間が好きなだけなのに
男性から一匹狼だと思われてしまいがちです。

最悪の場合、「性格が悪いのかな」などと思われてしまいます。

④性格が悪い
意地が悪い、自分勝手、わがまま、
悪口が多いなどといった性格の女性は友達が少ないです。

意地の悪い人とは誰も付き合いたくないですよね。

一緒にいると同類に思われてしまいますし、
一緒に居ても居心地がよくないので次第に人が離れていって、
最終的にひとりぼっちになってしまいます。

こういった性格が悪い女性は男性からも「性格に難がある人」と感づかれたり、
噂を聞いたりして誰にも相手にされなくなってしまう傾向があります。

➄人の話を聞かない
友達がいない女性は人の話を聞かないのが特徴です。

男女問わず人間関係全般において、
自分の話しかしない人と一緒にいると疲れてしまいます。

相手の話を聞く姿勢があるのならまだいいのですが、
友達が少ない女性はひたすら自分の話を続けるので、
嫌がられ距離を置かれるようになってしまいます。



友達いない女性は普通の人とどう違う?

①人の不幸が大好き
友達から、「彼氏と別れた」「親が入院した」などと聞くと普通の人は心配し、
親身になって話を聞いてくれますよね。

ですが、友達がいない女性はそういった不幸な話を聞くと周りに言いふらし、
その人の不幸を楽しんでいます。

②口が軽い
「誰にも内緒だよ」と言われたことをペラペラと楽しそうに話してしまうのが
友達がいない女性と普通の人との違いになります。

普通の人はきちんと秘密を守ります。

内緒だと言われたことを周りに話していることが分かってしまうと、
「もう二度と関わりたくない」と思われても仕方ないですよね。

③友達よりも彼氏が大事
友達との予定があるのに、彼氏に誘われて
彼氏を優先してしまう人は友達が少なくなってしまいます。

普通の人は先約していた友達との予定を優先しますが、
友達がいない女性は彼氏を優先するあまりに
余計に友達がいなくなってしまう傾向があります。

友達いない女性を克服したいが友達をつくるのはどうしたらよいのか?

・自分の性格を見直す
何故自分に友達がいないのか?その原因を見つめ直してみましょう。

相手に嫌なことをしていなかったか?自分に悪い点はなかったか?

それを知ることで、何故友達がいないのか自覚することができます。

そして悪いところを改善する努力をしましょう。

人を優先することを心掛けていればあなたの変化に気付いてくれる人はいるはずです。

・身近な人を大切にする
仕事の同僚でも、連絡を取っている少ない友達でも構いません。

まず、身近にいる人を大切にしましょう。人間関係は思いやりの心が大切です。

身近にいる人を大切にしていれば、その人はあなたから離れることはないでしょう。

・SNSを活用する
今はこのご時世もあってSNSでのコミュニケーションが活発になっています。

同じ趣味の人や気が合いそうな人を探し、SNS上で仲良くなりましょう。

お互いの気が合えば自然と友達へと発展し、
ラインの交換や電話をすることにもなるでしょう。

わたしは友達が多いほうだと自負しています。

昔から女子にモテていた記憶があり、
毎年バレンタインで大量にチョコをもらっています。

おそらく、わたしは平等に人に接しているからではないかと思います。

一人でいる人にも声をかけて輪にいれますし、後輩も大切にします。

おかげでいざというときに助けてくれる人が多くなりました。
友達がいる人は、自分よりも友達を大切にしている人が多いのではないかと思います。

まとめ

・友達いない女性の特徴や行動5選!
①常にマウンティングをしてくる ②ぶりっこ ③一人の時間が好き ④性格が悪い ➄人の話を聞かない

・友達いない女性は普通の人とどう違う?
①人の不幸が大好き ②口が軽い ③友達よりも彼氏が大事

・友達いない女性を克服したいが友達をつくるのはどうしたらよいのか?
自分の性格を見直す、身近な人を大切にする、SNSを活用する




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です