宝塚好きな女性の性格や特長・付き合い方についてわかりやすく説明

宝塚といえば、言わずと知れた女性ばかりで構成される歌劇団です。

有名な作品で言うと「ベルサイユのばら」や「ロミオとジュリエット」「風と共に去りぬ」あたりでしょう。

宝塚ファンじゃなくても知っている作品としては「ルパン三世」「るろうに剣心」などがあります。

そしてとにかく女性のファンが多い!という印象を受けると思います。

今回はそんな宝塚が好きな女性について考えていきましょう。



宝塚好きな女性の特徴や行動5選!

まずは宝塚好きな女性の特徴や行動を見ていきましょう。

性格も生活もごく普通

舞台鑑賞などにあまり縁がない方は、宝塚ファンは変わっていると思っていたり、
宝塚自体が敷居の高いものだ考えている場合があります。

しかし宝塚は確かに女性だけで構成されるという特殊な部分はありますが、
それ以外はごく普通の歌劇団と変わりはないのです。

また、宝塚の舞台を観るのはお金持ち、というイメージがあるので、宝塚好きな女性はセレブな印象を持たれがち。

しかし趣味にお金を使うのは誰だって同じです。

趣味の価値観は人それぞれですし、セレブじゃなくたって一生懸命働いて舞台鑑賞するお金を捻出しているのです。

宝塚好きな女性は芸術的なものが好きな、ごく普通の女性なのです。

とにかく舞台鑑賞が好き

宝塚好きな女性は、宝塚だけではなく他の劇団の舞台を見るのも大好きです。

とにかく芸術性のあるものを観るのが好きなんですね。

劇団四季や劇団ひまわり、果ては小さな子供たちで構成された地元のミュージカルやお芝居まで。

出来上がった芸術でも発展途上の芸術でも、様々な芸術を受け入れて楽しむことが出来るのです。

音楽やダンス、お芝居などが好き

宝塚好きな女性には、元々ダンスをしていたという方や音楽が好きという方が多いのも特徴です。

私の娘はバレエ教室に通っていました。

同じ教室の方々を見ていると、やはりお母さまが宝塚ファンだったり、
子供本人が宝塚に興味がある場合が多かったのです。

地方の田舎でしたが、毎年のように何度も宝塚の舞台を観に母娘で行っている方もいたくらいです。

中にはバレエと並行してミュージカルや声楽をやっている子供たちもいました。

家族みんなでとても楽しく人生を送っているのが印象的だったのです。

好きなものに対してこだわりがある

宝塚好きの女性は、様々な芸術を受け入れて楽しむことが出来る広い心を持っています。

しかし、自分の好きな「もの」に関しては並々ならぬこだわりを持っているのです。

それは食事であったりブランドであったりファッションであったり。

宝塚であっても、好きな作品があったり好きな演者さんがいたりして、
自分はこれが好き!というのがはっきりと決まっているのです。

見目麗しいものが好き

宝塚好きな女性は、日ごろから美しいものに囲まれて暮らすことを好みます。

普段着ひとつとっても、とてもお洒落で綺麗です。

見目麗しいものを見慣れているせいか、ものすごく目が肥えています。

芸術的なセンスが溢れているんですね。



宝塚好きな女性と普通の人との違いは

次に、宝塚好きな女性とそうでない人との違いを見ていきましょう。

好きなものに対しての努力は人一倍

好きこそ物の上手なれ、ということわざがあります。

誰でも好きなことには夢中になって努力するため、自然と上手になっていく、という意味です。

何事であっても嫌いなことを嫌々やっていても上達はしません。

音楽やダンスが好き、だから宝塚が好き。

また逆の場合もあるでしょう。

宝塚好きの女性は、芸術面での努力は怠りません。

何かをする立場になっても、観る側になっても、まっすぐに前を見てストイックに進むことが出来るのです。

仕草がとても優雅

宝塚好きな女性は、見目麗しいものが好きで芸術性が高い方が多いです。

そのため、大騒ぎをしたり汚い言葉遣いをしたりすることはありません。

自分の理想像がしっかりあるため、その理想に沿った言動を心がけているのです。

一緒にいるとその優雅さにつられてこちらまで優雅な人になったかのような錯覚に陥ることもあります。

自分は自分、他人は他人

見目麗しいものが好きで、自分の好きなものがはっきりしている宝塚好きな女性。

しかしそれを誰かに押し付けるようなことはありません。

そして人が好きなものを否定するようなこともしません。

むしろ自分と違う趣味を持つ人に対して興味を持ったりもします。

自分は自分、他人は他人。

そして十人十色、色々な人が様々な趣味や趣向を持っていることをわかっているのです。

さらにその趣味趣向を共有することで、自分の人生がより楽しくなることも知っているんですね。



宝塚好きな女性との付き合い方やコミュニケーション方法は?

それでは、宝塚好きな女性との付き合い方やコミュニケーション方法を見ていきましょう。

宝塚のことを聞いてみましょう

宝塚好きな女性の中には、なかなか「宝塚が好き!」と言えない方もいます。

宝塚は敷居が高く、ちょっと変わった趣味だと思われてしまうこともあるからです。

「舞台鑑賞が好き」とは言えても「宝塚が好き」とは言いにくい場合があるのです。

でも、宝塚の話をするのは本当に本当に大好き!

ですからぜひ宝塚のことを聞いてみてください。

幸せな顔で宝塚のことを話してくれるのを見ていたら、思っているよりもはるかに楽しく過ごせますよ!

思い込みをやめてみましょう

宝塚好きな女性がよく持たれるのが「女性が好きなの?」という疑問です。

そして「男性に興味ないの?」と思われることもしばしば。

でも、そういうわけではありません。

宝塚好きな女性は、見目麗しいもの、美しいもの、かわいらしいものが大好きなんです。

そこに男女の違いはありませんし「好き」と「恋愛」はイコールではないのです。

ですから宝塚好きな女性が恋愛しないわけではありませんし、結婚しないわけでもありません。

趣味:宝塚、の普通の女性なんです。

思い込みをやめることで、一緒に素敵な時間を過ごすことが出来るのです!

まとめ

宝塚好きな女性の特徴や行動は以下の五つです。

①性格も生活もごく普通

②とにかく舞台鑑賞が好き

③音楽やダンス、お芝居などが好き

④好きなものに対してこだわりがある

⑤見目麗しいものが好き

宝塚好きな女性とそうでない人との違いは以下の三つです。

①好きなものに対しての努力は人一倍

②仕草がとても優雅

③自分は自分、他人は他人

宝塚好きな女性との付き合い方は以下の二つです。

①宝塚のことを聞いてみましょう

②思い込みをやめてみましょう

宝塚好きな女性は、広い心で様々な芸術を受け入れることが出来ます。

それなのに相手の思い込みで辛い思いをすることも……。

宝塚好きな女性と接するときは、思い込みをやめて一緒に趣味の話をしてみましょう。

こちらの趣味のことも理解してくれるし、宝塚のことも色々と教えてくれるはずです。

一緒に楽しく、素敵な時間を過ごす事が出来たらいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です