キティちゃん好きな女性の性格や特長・メンヘラについて

【テーマ】キティちゃん好きな女性の性格や特長・メンヘラについて

キティちゃんと言えば、誰もが良く知るサンリオの代表的なキャラクターです。

そんなキティちゃんが大好きな人は、どんな人が多いのでしょうか?

今回はキティちゃん好きな人の特徴や、キティちゃん好きを公言している有名人を詳しくご紹介します。

これらを知ることで、キティちゃん好きな人を、より理解できますよ!




キティちゃん好きな女性の特徴や行動5選!

まずはキティちゃん好きな女性の特徴や行動を見ていきましょう。

意外と大人が多い

キティちゃん好きな人は、意外と子供より大人が多いのです。

小さなころから慣れ親しんだキャラクターなので慣れ親しんでいる分、とても落ち着くからです。

そしてキティちゃんグッズは意外とお値段が張るものも多いので、お金を自由に使える大人の方がグッズを集めやすいという理由もあります。

ピンクや赤など、昔ながらの「女の子の定番色」が好き

キティちゃんと言えばトレードマークは赤いリボン!

キティちゃん好きな人はオーソドックスな女の子の色や柄が大好きです。

現代ならば「好きな色に男も女もない」と一蹴されてしまうことなのですが、キティ好きな人にとってはそんなの関係ないんです。

女の子らしいものが好き、ただそれだけなんです。

自分に酔っている人も多い

本人は絶対に認めませんし、自覚もしていませんが……。

「かわいいものが好きと言っている自分がかわいい」と思っている女性も多いです。

そうじゃない方もたくさんいらっしゃいますが、自分可愛さにキティちゃんを利用している(!?)方もいるんです。




自分の欲求に素直

誰に何を言われようと、自分が好きなものは好き!人に言われたからってなぜ我慢しなきゃいけないの!?

というのがキティちゃん好きな女性の特徴です。

いい年になって、キティちゃんなんて子供っぽい、等と様々なことを言われるキティちゃん好きな女性。

キティちゃんに関するものだけではなく、誰に言われても自分の欲求を曲げることは絶対にしません。

自分の欲求には素直、人からの意見には頑固、それがキティちゃん好きな女性です。

そばにいて安心できるものを求めている

キティちゃんと言われて、どういう顔を思い浮かべますか?

実はキティちゃん、基本的には表情が一切ないんです。

ですからこちらの気の持ちようで、どんな表情にも見えてしまいます。

悲しい時には慰めてくれているような表情に見えるし、楽しい時には一緒に笑ってくれているような表情に見えます。

それがキティちゃんというキャラクターが持つ最大の特徴です。

落ち込んでいるときに横に無邪気に笑うキャラクターのぬいぐるみがあるのは、さらに落ち込む原因になったりします。

キティちゃん好きな女性は自分がどんな状況にあっても、安心してそばに置いておけるものを求めているのです。

「共感」を求めているんですね。



キティちゃん好きな女性は普通の人とどう違う?

次に、キティちゃん好きな女性とそうでない人との違いを見ていきましょう。

サンリオ好きはメンヘラ!?

メンヘラとは、自分に自信がなくネガティブで、男性からの愛情を求めて相手に依存しがちな女性です。

人の目を気にする構ってちゃんで、SNSなどで意味深な投稿をしたり、物事を大げさに話して自分に注目してもらおうとする傾向があります。

サンリオ好きな女性がメンヘラと呼ばれてしまうのは、上でも表記した通り「かわいいものを好きと言っている自分がかわいい」と自分に酔っている点にあります。

つまりは「かわいい自分を見て!構って!」と両手を広げている状態なのです。

ただし、サンリオにも様々なキャラクターがいます。

メンヘラ女子が好きな代表的なキャラクターと言えば、マイメロディでしょう。

マイメロはキティちゃんと違って表情があります。

そして、ネガティブな考えを持っていたりもしますし、深読みしてしまいそうな意味深投稿をしたりもします。

マイメロはメンヘラの微妙な心理を刺激するのです。

キティちゃんはそのあたりのネガティブさや表情の豊かさがありません。

そのため、キティちゃん好きのメンヘラ度は、マイメロ好きのメンヘラ度に比べると低めの傾向にあります。

とはいえ、これは100%の人に当てはまるわけではありませんので、キティちゃん好きな女性もちょっと気を付けて見る必要があると言えますね。




若い頃とのギャップがある

大人になってからキティちゃんにハマったという女性が多いです。

子供のころや若い頃はギラギラした派手なものが好きだったのに、ある程度の年齢になってからは落ち着きのある癒しを求める場合です。

若い頃にはギャルだったりレディースだったり、という普通の人が近寄りがたい過去を持っている人。

そういう方が落ち着くと、急に癒しを求め始めます。

そんな時に目につくのが、あちこちで売られていて馴染みのあるキティちゃん。

自由になるお金もあって、どこに行ってもグッズを入手しやすく、しかも誰でも知っている馴染み深いキャラクター。

そんなキャラクターに惹かれてハマってしまうのです。

私のママ友達にポヤッとした感じのふんわり系お母さんがいます。

家にはキティちゃんのご当地キーホルダーが沢山飾られていたので「キティちゃん、昔から集めてたの?」と聞いてみたんです。

いやー……と照れながら昔の写真を出してきて「私、昔はこんなんだったから、キティちゃんにハマったのは子供が生まれてからだよー」と。

写真を見てびっくり!

ボッサボサの金髪にパジャマ姿!今とはまるで違いました。

彼女曰く、イキっている自分に疲れて丸くなり、その頃からサンリオ系にハマっていったとのこと。

一番集めやすかったのがご当地でグッズを出しているキティちゃんだったそうです。

若い頃とは別人になった今の自分に満足しているので、しばらくキティちゃん熱は冷めなさそうです。




周囲が見えずに孤立することが多い

誰に何を言われても自分を曲げない、そんな頑固気質なキティちゃん好きな女性。

人の意見に左右されず、自分の好きなものに向かって進んでいきます。

そのため、他の人の意見を聞き入れられなかったり、空気を読んでうまく立ち回ることが出来ないこともしばしば。

周囲が諦めてほったらかしにすると、今度は構ってほしい欲求が出てきて無理に集団に入ろうとします。

周囲の人はそんな彼女に疲れてしまって適当に流して、またほったらかし……という悪循環。

気が付けば誰も周りにいなくなり、孤立してしまうのです。

キティちゃん好きの芸能人はだれ?

それでは、キティちゃん好きを公言している有名人を見ていきましょう。

レディーガガさん

キティちゃん好きの代名詞ともいえるレディーガガさん。

そのキティちゃん愛はとても大きく、なんとキティちゃんのデザイナーである山口裕子さんとも親交があるというから驚きです。

公の場でキティちゃんのぬいぐるみやポーチなどを持つことも多いんです。

ハローキティ生誕35周年の時にはキティちゃん仕様のドレスまで作るほどのキティ愛。

レディーガガさんとキティちゃんがコラボした「ガガキティ」まであるんです!

山村紅葉さん

山村紅葉さんといえばキティちゃん!というほどの年季の入ったキティちゃん好きです。

飼っていた白猫に似ているという理由で入手したのがきっかけだったようです。

自宅にはなんと180ものキティちゃんコレクションが!

全てのキティちゃんにきちんと挨拶をするというから、その愛は本物ですね。

まとめ

キティちゃん好きな女性の特徴や行動5選!

①意外と大人が多い

②ピンクや赤など、昔ながらの「女の子の定番色」が好き

③自分に酔っている人も多い

④自分の欲求に素直

⑤そばにいて安心できるものを求めている

キティちゃん好きな女性は普通の人とどう違う?

①サンリオ好きはメンヘラ!?

②若い頃とのギャップがある

③周囲が見えずに孤立することが多い

キティちゃん好きの芸能人はだれ?

①レディーガガさん

②山村紅葉さん

キティちゃん好きな女性の中には、ちょっと付き合うのが難しいタイプの方もいます。

しかし、基本的には自分の好きなものには正直で素直なんです。

近寄りがたく見えても、話してみたら案外楽しいですよ!

キティちゃんは長い間、大人にも子供にも愛されてきたキャラクターです。

そんなキティちゃん好きな女性を観察すると、人と違うところが見えてきて面白いかもしれませんね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です